stylesheet

2012年4月24日火曜日

ハンバーガーが好きだ

諸君私はハンバーガーが好きだ。
諸君私はハンバーガーが好きだ。
諸君私はハンバーガーが大好きだ

マックが好きだ モスが好きだ
ドムドムが好きだ ファーストキッチンが好きだ
バーガーキングが好きだ ベッカーズが好きだ
ロッテリアが好きだ クアアイナが好きだ
ハラカラが好きだ

新宿で 渋谷で
池袋で 田町で
新橋で 木場で
川崎で 横浜で
喜志で 本通で

この地上で食されるありとあらゆるハンバーガーが大好きだ

頭を並べた肉牛への一斉打撃が轟音と共に屠畜場で鳴り響くのが好きだ
空中高く放り上げられた枝肉が背割りでばらばらになった時など心がおどる

作業員の操るナイフの88mm刃が肉牛を解体するのが好きだ
悲鳴を上げあらがって列から飛び出してきた肉牛を電撃でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

後肢をそろえた肉牛の縦列がフックで吊り上げられるのが好きだ
恐怖状態の新人が既に息絶えた肉牛から何度も何度も皮を剥いでいる様など感動すら覚える

極上の牛肉達がレールの上を流れていく様などはもうたまらない
黙々と検査員達が肉のサンプルを採取するとともに
金切り声を上げるレールの下でばたばたと解体されるのも最高だ

美味しそうな丸枝肉が雑多なナイフで次々とブロック肉になってきたのを
10tトラックに乗せて都市区画ごとの市場に出荷された時など絶頂すら覚える

マックに並ぶガキ達に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に作ったはずだったパティがお腹一杯と言われて女子供が捨てている様はとてもとても悲しいものだ

米豪の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
米豪の輸入圧力に追いまわされ国産農家が地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君私はハンバーガーを
地獄のようなハンバーガーを望んでいる

諸君私に付き従うハンバーガー愛好者諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なるハンバーガーを望むか?

情け容赦のないトマトのハンバーガーを望むか?
贅沢三昧の限りを尽くしダイエットの敵となる様なハンバーガーを望むか?

ハンバーガー!!
チーズハンバーガー!!
フィレオフィッシュバーガー!!

よろしい
ならばマックだ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとするマックシェイクだ
だがこの暗い闇の底で2時間もの間空腹に耐え続けて来た我々に
ただのハンバーガーではもはや足りない!

ビックマックを!!一心不乱のメガマックを!!

我らはわずかにワンコイン500円を握るケチな貧乏人にすぎない
だが諸君はマックでチキンナゲットを注文する一騎当千の古強兵だと私は信仰している

ならば我らは諸君と私で総額600円と40円のビックマックセットとなる
我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさえ思い出させよう

連中にマック24時間の営業を思い出させてやる
連中に肉牛達の死の目前の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事情がある事を思い出させてやる

一個100円のハンバーガーで 世界を食べ尽くしてやる

「いらっしゃいませ」
「ビックマックひとつ、ポテトMサイズ」
「マックシェイクはよろしかったですか」
「よろしかったです」

第二次ビッグアメリカン作戦状況を開始せよ
征くぞ諸君

(HELLGING Vol.4 平野耕太より、一部改)

0 件のコメント:

コメントを投稿