stylesheet

2012年4月11日水曜日

原罪のお話し

キリシタンってのは、生まれながらに原罪を負ってるとかいうけど

そんなの誰だって、もう十分に罰は受けているよな~

毎日毎日、うんこしなきゃいけないんだもん。

これ以上、試練を受けなきゃいけないなんて、大変な宗教だ。

もうね、疲れた。

毎日毎日プリプリと。

そういうのが好きって人もいるんだけど

それは結局の所、神への信仰心なわけでしょ。

神から罰を受けることで神の存在を証明しているわけだし

少なくとも自分は神との繋がりを実感できるわけだもの。

仏教でもさ、悟りを開いた所でうんこがなくなる訳でもなし。

もう、あらゆる生命の基本だからね、うんこってのは。

ほんと大変だよ、うんこするってのは。

んじゃ、今から行ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿