stylesheet

2011年1月6日木曜日

台風のフー子 - 藤子・F・不二雄

日本は我々がまず2島を引き渡した後、すべての島を渡すと思っていたが、
これらの島(=四島)がロシア領であるとの立場を取っている

ドラえもん、ロシアが僕の北方領土を返してくれないよー。

のび太くん、鈴木宗男を収監するからじゃないか、自業自得だよ。
ロシア君の友達にあんなことしちゃダメだよ。

えー、だってあいつ利権持ってるんだもん。

やれやれ、のび太くん、ロシアもこれから中国と対抗するために、
北方領土の重要性に気付いたんじゃないのかな~、無理だよ。

だって、だって、あれ、僕の島だよ~

そんなこといっても、アメリカ君とのケンカに負けたのがいけないんだよ、
僕があれだけ止めたのにケンカなんかしちゃてさ。

だからって、そのどさくさで僕の島を取ってかなくてもいいじゃないかー
なんとかしてよ、ドラえもん~

無理だよー、そんな便利な道具なんてないよ

仲良くしたら返してくれるかなぁ

何言ってんだよ、のび太くん、
バブルのとき、あんだけおごってあげても返してくれなかったでしょう。
そん時だって、返す、返すと口約束だけだったでしょう。
今回、ロシア君の本音を言ってくれたのはとっても良い事なんだよ。

えー、じゃ返す、返すと言ってたのは、なんだったのさー

今までは子供扱い、これからは大人扱いってことさー

それって、良い事なの?

さぁ、子供ならケツの毛まで抜かれることはないと聞くけどね・・・

ドラえもーーん、なんか道具出して、今すぐ、ハリーアーーーーップ!

仕方ないなぁ、のび太くん、
タラララッタラー
あれ、3つ出てきちゃった。

3つもあるの、それ使わせてー

はい、一つ目、核兵器。

・・・・

はい、二つ目、造幣局

お金で買うの?ハイパーインフレしない・・・

はい、三つめ、核廃棄物

これで海を汚染してこいと・・・

ド、ドラえもん・・・って、ド右翼だったの?


のび太くん、ほんとは自分で考えないといけないんだよ。
返してもらえる条件を調べて、そのタイミングを待たないと。
圧倒的不利だけど、相手の本音がちゃんと聞けたんだから
これはロシア君に感謝してもいいんだよ。

のび太くんがジャイアンに勝ったケンカあるでしょう。
あれと同じで最後まで諦めない方が勝つ事もあるんだから。

うん、わかったよ、ドラえもん。
でも、取り返す道具に外務省がなかったけど、何か深い意味あるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿