stylesheet

2012年5月14日月曜日

エコエコアザラク - 古賀 新一

気になる言葉ってのがある。だんだん鼻に付いてきた。

だいたい、そういう言葉には (≒絶対正義) というニュアンスが含まれる。例えば、子供のため、とかね。そんな中で、

エコパックだの
エコキッズだの
エコマークだの
エコ替えだの
エコ計画だの
エコファミリーだの
エコエコだの

おまいら、全員エコエコアザラクだつーの!たんに金が欲しいと言え、正直に!

つーわけでもうエコなんざ知らん。テレビのCMでもこんだけ騒ぎだして、もう五月蝿い、邪魔だ。おれのTVライフを邪魔してくれるな。

基本的にエコとは石油を使わないことだ、しかし、ここにあるのはお念仏のようなエコばかり。お前ら全員が仏教徒かつーの。

北極の氷が溶けている事に心を痛めてはいるが、それは断じてエコと言う呪文を唱えておれば解決するようなもんじゃない。もしかしたら何をしたって解決しないかもしれん。

それでもエコと念じている連中よりはましだと思った。

それよりも未だに新品が手に入る方に驚いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿